オリンパス「毎年 ボディ2台・レンズ3本のペースで製品開発を行っていく」
THE MAP TIMESが、先日オリンパスが東京で開催した「OLYMPUS PHOTOFESTA 2019」レポート記事を掲載していて、オリンパスがこの中で「毎年 ボディ2台・レンズ3本のペースで製品開発を行っていく」事を明らかにしています。
また、海外メディアで度々お名前を見掛ける役員の方から嬉しい話が。 曰く「OM-D E-M5 Mark IIIは新たなスタートライン。これを機に毎年、ボディ2台・レンズ3本のペースで製品開発を行っていく」との力強いメッセージを頂きました。※THE MAP TIMES 【OLYMPUS】OM-D E-M5 Mark IIIを体感! OLYMPUS PHOTOFESTA 2019 レポートより
ここ数年オリンパスの製品ラインアップは、少し動きがなく停滞した感じがありましたが、どうやら来年から積極的に製品展開していく方向性である事が伺えます。自分も名古屋で開催された「OLYMPUS PHOTOFESTA 2019」に参加しましたが、ここでも " 写りの良い小型軽量レンズも計画中 " である事を明らかにしていたので2020年が楽しみになってきました。
「OM-D E-M5 Mark III」と「PEN E-PL10」の発売日は11月22日(金)で、来年はそろそろ「OM-D E-M1 Mark III」が登場するのでしょうか。CP+2020に向けてどのような新製品を発表してくるのか色々期待してしまいます。