ホーム > カメラニュース 2020 >オリンパス「今後もカメラの軍艦部にオリンパスの名前を残す事は可能」

オリンパス「今後もカメラの軍艦部にオリンパスの名前を残す事は可能」

八百富写真機店が、オリンパス営業責任者から「今後もカメラにオリンパスを使える」事を確認したやりとりをツイートしています。

新会社名がどうなるのかまったく分かりませんが、カメラの軍艦部に " オリンパス " のロゴは残り続ける事が可能な事が伺える内容となっています。だがしかし…

「映像事業売却後 オリンパスのブランド名が残るのは一定期間」報道

先日SankeiBizが掲載した報道記事には「事業売却後も一定期間はオリンパスのブランド名は残るという。」という文言があり気になるところ。 新会社は JIP の支援を得て存続していくので、JIP側に決定権があると思うし、ずっとファンドがこの新会社を保有し続ける事も考え難いので、SankeiBizの情報はJIP側から得たものなのかな~と思う事も。今のところ9月30日までに最終契約締結し、12月31日までに譲渡する事になっているので、まだまだ決まっていない事は多いのではないでしょうか。

新会社名は何になる?

ズイコーバッグ

VAIOの件を想像するユーザーさんが多いと思いますが、今回のやり取りの中でもまだ会社名が決まってきない事が伺えます。「OMD」になるのか「PEN」になるのか「ZUIKO / 瑞光」になるのか他の会社名になるのか注目です。ちなみに英国オリンパスは、瑞光グッズを販売していたりします。瑞光は " Golden Light " と訳すみたい。