ホーム > カメラニュース 2021 > 年内にOMデジタルから「お~!」と話題になる新製品が登場しそう

年内にOMデジタルから「お~!」と話題になる新製品が登場しそう

AERA dot.が、OMデジタルソリューションズ CTO 片岡摂哉氏 インタビュー記事 前編後編を掲載しました。大変興味深いインタビュー記事となっており、年内にかなり話題になりそうな新製品を開発中である模様。加えてCP+2021オンラインに向けた話も少しだけ。

OMデジタルの現状から今後の方向性まで語っており、すべてが興味深い内容で前編・後編を読む事をお勧めします。その中で後編の最後に新製品に関する質問に答えているのでピックアップしてみました。

みなさんが「おー」と声を上げるような、特集を組まなきゃ、みたいな製品が含まれている

年内に……時期はお話しできませんが、現在頑張っております。あまりしゃべってしまうと怒られるんですが、少なくとも新社をつくってまでカメラづくりを続けてもらってよかったと言ってもらえるような製品を今後も出していきます。当然、一つだけではないので(なんと! 赤城)。そのなかにはみなさんが「おー」と声を上げるような、特集を組まなきゃ、みたいな製品が含まれています。※新生「オリンパス」が目指すカメラとレンズの新製品とは? 新会社幹部に聞く 後編より

投入時期は分かりませんが年内に複数機種が登場しそうで、その中にユーザーやメディアで話題になる製品が含まれている事を明らかにしています。あと前編の方で「オリンパス」のロゴは当面続き、今後「オリンパス」の名でやっていくのかどうか検討していく模様。ただし顧客に不安を与えるようなブランドチェンジはしないとのこと。

CP+2021で片岡氏は何を語る? 大きな動きがある事に期待

CP+2021

CP+2021オンライン (2月25日~28日)が開催されますが、OMデジタルはCP+で「OM-Dの未来と決意」を語る事を明らかにしており、加えて2~4月に「OLYMPUS LIVE 2021」と題して動画コンテンツを配信を予定しており期待が高まります。

その中で一番注目しているのは、CP+初日の10:00に配信予定の「オリンパスを受け継ぐ、OMデジタルソリューションズの想い」で、今回のインタビュー記事に登場した片岡摂哉氏から何かしらメッセージがあるのではないでしょうか。