ホーム > カメラニュース 2021 > OMデジタル「カメラボディに付くロゴの表記方法は、現時点ではお答え出来ない」

OMデジタル「カメラボディに付くロゴの表記方法は、現時点ではお答え出来ない」

デジカメWatchが、OM SYSTEM ブランドを発表したばかりのOMデジタル・インタビュー記事を掲載しました。現時点でカメラボディに付くロゴなどの表記方法は現時点でお答えできないとコメント。しかし製品だけでなくショールームなどもオリンパスのロゴを順次外していく予定とのこと。

今後リリースされるカメラ本体には、どのような文字が記載されますか? OLYMPUSに代替されるロゴが使用されるのでしょうか?

今後の新製品の具体的な表記方法については、申し訳ございませんが現時点ではお答えできません。※デジカメWatch :「OM SYSTEM」が目指す姿とは。“OLYMPUS”ブランド変更の理由を聞いたより

カメラボディに配置されるロゴや製品名ががどうなるのか気になっているユーザーさんが多いのではないでしょうか。ざっくり " OM SYSTEM " のロゴをはめ込んだ画像を作ってみました。

OM

大きく分かけて2つの可能性があり、1つ目はLUMIXやPENTAXのように軍艦部に何かしら「OM SYSTEM」ロゴが配置されるパターンが1つ。もう1つはボディ前面のどこかに「OM SYSTEM」のロゴが配置されるパターン。後者の場合は軍艦部に製品名が来るのかな~と思う事も。ライカのレッドドットのようなシンボルマークが採用されるかもしれないし、今までなかった表現方法をOMデジタルが採用する可能性も。新製品の表記方法もユーザーにとって楽しみの1つと言って良いのではないでしょうか。

今後の新型カメラやレンズはから「OM SYSTEM」ロゴが採用されてきそうな展開。あと交換レンズは長い期間販売し続ける製品だけに既存のM.ZUIKOレンズ群も「オリンパス」から「OM SYSTEM」に変更されていくのかどうか気になるところ。