ホーム > カメラニュース 2022 > OMデジタル WOWカメラ 発表時期情報(噂)

OMデジタル WOWカメラ 発表時期情報(噂)

43 Rumorsが、OMデジタルの「WOWカメラ」は2月中旬頃にプレス関係者の手に渡り、2月24日に予約受付の告知があるはずと噂しています。

この記事のタイトルは " The new OM “wow” camera is now being tested by early reviewers! " となっており、おそらく発表と同時に公開されると思われる(dpreviewなどの)レビュー記事用にすでにレビュー担当者の手に渡りテスト撮影されている事が伺えます。

  • 2月中旬ごろに " 新型カメラ " がプレス関係者の手に渡るという情報(噂)を入手したところである
  • これはこのカメラが量産体制の準備に入った有力な証拠となるかもしれない
  • 2月24日に予約と1~2ヶ月以内の発売を含むすべてが発表が行われるはずである

まだ詳細なスケジュールは告知されていませんが今のところCP+2022のワールドプレミア発表は2月22~23日あたりに行われると思われ、「WOWカメラ」正式発表がワールドプレミアとなるのか、今回の情報(噂)にある24日に正式発表も行われるのか気になるところ。いずれにせよCP+に向けて発表される可能性はかなり高くなってきました。

少し話は変わりますがOMデジタルの意味深なシリーズ動画は4/5まで公開され、あとは最後の1本を待つのみとなっています。この一連の動画は「WOWカメラ」発表に向けたティーザーなのか単なるOMシステムのプロモーション動画なのか次回で明らかに。

あとパナソニック「GH6」は2月22日あたり発表されそうな感じもあるので久々にMFT界隈は盛り上がりそうな予感です。