ホーム > カメラニュース 2022 > 2022年 間違いなくさらなるMFT機(複数)が登場する?

2022年 間違いなくさらなるMFT機(複数)が登場する?

43 Rumorsが、間違いなくさらなるマイクロフォーサーズ機(複数)が2022年に登場するという噂があると、SAR管理人アンドレア氏の動画を紹介しています。

この動画の解説欄には「OM-1とGH6の売れ行きは予想を下回るものだったが、2022年にさらに新しいMFTカメラ(複数)が発表される良いニュースがある」と掲載。43 Rumorsの記事を見てみると…

このところマイクロフォーサーズ機の新製品発表と発表の間の期間が長くなりつつあり、「GH6」と「OM-1」の大きな発表があっただけにしばらく何もない期間に入ったと心配している方もいると思うが、私は2022年に新型MFTカメラの発表が行われる事を100%確信していると掲載。

現在情報収集中で「GH6」と「OM-1」の価格が高すぎる方は、次に登場する機種を待つのもありであるとコメントしています。

アンドレア氏はYouTube解説欄で " the good new sis " と表現しているので、よりカジュアルで安価な機種だったり派生機種が登場してきそうな雰囲気。個人的にパナソニックであれば「GH6」と同世代のスチルコンセプト・ミラーレス機、OMデジタルであれば「PEN-F」のようなレトロスタイル・ミラーレス機が登場してくれれば興味津々かも。※レトロスタイル・ミラーレス機のような機種であればクラウドファンディング的な展開とか

ちなみにSARのアンドレア氏だけでなく、EOSHDのアンドリュー氏もYouTubeで情報発信を開始しています。