ホーム > カメラニュース 2022 > OMデジタル「150-400mm F4.5」一時受注停止を告知

OMデジタル「150-400mm F4.5」一時受注停止を告知

OMデジタルが、超望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 150-400mm F4.5 TC1.25x IS PRO」の一時受注停止を告知しました。

平素よりOMデジタルソリューションズ製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

ミラーレス一眼カメラ用交換レンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 150-400mm F4.5 TC1.25x IS PRO」におきまして、予想を大きく上回るご注文をいただいており、生産がご要望に追いつかない状態となっております。

つきましては、安定供給の見通しが立つまで、2022年6月23日以降の国内における販売店様や当社オンラインショップでのご注文の受付を一時停止させていただきます。なお、すでにご注文をいただいておりますお客さまには、製品の準備が整い次第順次お届けしてまいります。

当社の高い光学技術を結集して開発された当レンズは、高度な生産・組み立て技術と厳しい品質水準で生産管理を行っており、一日の生産量が限られておりますため、受注生産とさせていただいております。すでにご注文をいただいているお客さまをはじめ、ご購入をお考えのお客さま、関係の皆さまには大変なご迷惑をお掛けいたしますこと重ねて深くお詫び申し上げます。ご注文の受付の再開時期につきましては、確定次第改めてお知 らせいたします。

一日でも早くお届けできるよう引き続き努めてまいりますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。※プレスリリースより

発売当時の納期は1年待ちぐらいでしたが、2ヶ月待ちまで短くなった時期もあっただけに少しビックリ。" 予想を上回る注文 " と表現しており、まだまだコロナ禍ですが全体的に行動範囲が広くなったというか普通の生活に戻りつつある側面があるので再び注文が増加したのでしょうか。あと半導体や部品不足の影響もあるのかもしれません。