ホーム > カメラニュース 2022 > パナソニック「GH6」発表翌日の23日に日本向けのライブ配信を告知

パナソニック「GH6」発表翌日の23日に日本向けのライブ配信を告知

パナソニックは、CP+2022初日にあたる2022年2月22日 AM10:00 にマイクロフォーサーズ フラッグシップ機「LUMIX GH6」発表を予告済みですが、翌日23日 19:00 から「GH6」の魅力をアピールするライブ配信「CREATORS LIVE WITH LUMIX GH6」を行う事を告知しました。

次世代エンジンと新開発イメージセンサーを搭載したマイクロフォーサーズハイエンドカメラ「LUMIX GH6」がいよいよ登場。 当社マーケティング担当とスペシャルゲストが、その魅力をライブ配信でお伝えします! 是非、チャンネル登録をお済ませいただき、当日をお待ちくださいませ。※YouTube解説欄より

GH6

パナソニック公式サイトにこのライブ配信イベントの告知ページも掲載されています。表向きの仕上がりの良さも気になりますが、開発裏話・秘話や実際に撮影したインプレッションなども聞いてみたい。このライブ配信自体を「GH6」で撮影しそうな予感。

「GH6」は新開発センサーと次世代エンジンを搭載している事をパナソニックは告知済みなのでどのようなマイクロフォーサーズ機に仕上がっているのか楽しみにしているユーザーさんは多いのではないでしょうか。「GH6」はほぼほぼ動画志向カメラでプロ機器の領域に少し入っているのか、静止画・動画性能を高いレベルで実現したハイブリッド機として仕上がっているのか色々想像してしまいます。

CP+2022の会場開催が中止になってなければ、会場でパナソニックとOMデジタルが主役になっていたかもしれません。しかしオンラインの方は2月22日~27日まで開催予定なので楽しみましょう。