ホーム > カメラニュース 2024 > パナソニック 2024年後半に新型MFTカメラが登場しそうな情報(噂)なし

パナソニック 2024年後半に新型MFTカメラが登場しそうな情報(噂)なし

43 Rumorsが、2024年後半にパナソニックから新型マイクロフォーサーズカメラが発表されそうな兆候がない記事を掲載しました。

LUMIX

中国の認証機関にパナソニックの未発表カメラ「P2403A」が登録されたものの、このカメラはMFTカメラの可能性は低く、Lマウント フルサイズカメラになるだろうと掲載。現時点で情報源から2024年後半に登場しそうなMFTカメラの情報(噂)は入手しておらず、加えてMFT用のLUMIXレンズの噂も入手していないとのこと。

これ以降はデジカメライフ雑談になります。

今のところ「LUMIX S1H II」と「LUMIX S1R II」の噂があり、Lマウント フルサイズカメラを中心にローンチが進みそうな展開に。

パナソニックのMFTカメラは、国内で2023年10月に「LUMIX G9II」を発売し、2024年7月に「LUMIX GH7」を発売したので2025年も何かしら新型MFTカメラを計画しているのかどうか気になるところ。数が出来るカメラであれば「G100」シリーズだし、「LUMIX S9」の姉妹機的な新たな「GM」シリーズを計画しているのかどうか気になるところ。

Lマウント フルサイズカメラと交換レンズの開発スピードも競合メーカー ソニー・キヤノン・ニコンと比べると遅いし、フルサイズカメラ市場においてこの3社に引き離されている印象…個人的に。パナソニックは、リテラシーがどうのこうの言葉遊びをしている場合ではないと思うのですが…。まずは「LUMIX S1H II」と「LUMIX S1R II」がどのようなカメラに仕上がっているのか注目です。