ホーム > カメラニュース 2020 > リコーイメージング 5月15日にAPS-Cフラッグシップ機 解説動画公開を告知

リコーイメージング 5月15日にAPS-Cフラッグシップ機 解説動画公開を告知

リコーイメージングが、2020年5月15日(金) 12:00 に開発中の「ペンタックス APS-C デジタル一眼レフ フラッグシップ機」と「HD PENTAX-D FA★85mmF1.4ED SDM AW」を企画担当者が説明する動画を配信する事を告知しました。※Update : 動画が公開され開発状況だけでなく、新レンズ2本の開発発表も行いました。

CP+2020 まぼろしの参考展示PENTAX製品 ご紹介映像

残念ながら中止となってしまいましたCP+2020のリコーイメージングブース内で参考出品を予定していた開発中のPENTAX製品を、本サイトから動画にてご紹介いたします。開発中の交換レンズやAPS-Cフラッグシップ一眼レフカメラについて、当社企画担当者がご説明します。 ぜひご期待下さい。※プレスリリースより

公式Twitterでも告知していて、どのようなAPS-Cフラッグシップ機に仕上がっているのか注目を集める動画になりそうな予感。今のところ開発は順調のようで、去年の冬に噂されたように夏あたり登場してくるのでしょうか。

以下は個人的な雑談になります。

カメラメーカーは6月末/7月以降に動き出す?

昨日ソニーが決算発表を行いました。2020年度の正式な見通しは公開しませんでしたが、一定の条件を基にした試算は公開していて、その中で6月末に完成拡大がピークアウトし徐々に経済が正常化していく前提条件を示しているので、各カメラ・レンズメーカーも同じように見定めているかもしれません。

すぐに経済が元に戻る事は考え難くカメラ市場においてCOVID-19の影響がかなり出てくるのは2020年Q2以降なので、国内だけでなくで世界中で緊急事態宣言が解除され人とモノが動き始める時を見定めて新製品が登場してくるのではないでしょうか。