ホーム > カメラニュース 2018 > シグマ 山木社長 キヤノンの話題が沸騰中にカツ丼ツイート キヤノンが勝つ? RFレンズ?

シグマ 山木社長 キヤノンの話題が沸騰中にカツ丼ツイート キヤノンが勝つ? RFレンズ?

今日は1日中キヤノンのフルサイズミラーレス機「EOS R」「RFマウント / RFレンズ」の話題で持ちきりでしたが、そんな中シグマ 山木社長がキヤノンの話題に触れつつ会津名物 ソースカツ丼ツイートをしています。

フルサイズミラーレス市場でキヤノンが勝つ(カツ)という事でしょうか。キヤノンのフルサイズミラーレス機 EOS Rは9月5日の発表が噂され、早ければ9月発売という報道もあるので、「シグマがフォトキナでRFレンズ(開発)発表するのでは?」とか「RFレンズの何本かにシグマが関わっているとか」勝手に想像し楽しんでしまいました。でも山木社長は、あまり食べ物ツイートをしないので何気に目立ったツイートに。

ニコンZマウントの仕様は非公開で賛否両論があり、このキヤノンRFマウントの仕様が公開されるのか、非公開なのか、サードパーティ製レンズの登場する時間の差が出てくるのではないでしょうか。カツ丼美味しそうです。