ホーム > カメラニュース 2021 > シグマ RFレンズ 2022年に登場する?

シグマ RFレンズ 2022年に登場する?

Canon Rumorsが、2022年にシグマがキヤノンRFマウント対応レンズを発表する可能性があると噂しています。信頼できるシグマ情報源は少ないとしながらも " CR3 " のレートを付け、ほぼ確定に近い情報(噂)となっています。

シグマとタムロン関連の信頼できる情報源は多くなく「シグマとタムロンは、いつRFレンズをローンチするのか?」と質問されると、Canon Rumorsはいつも「よく分からない」と答えてると前置きを掲載。

  • 少なくとも2022年にシグマ RFレンズが登場する
  • 詳細なレンズローロードマップは分かっていないが3~5本のRFレンズが発表される可能性

その流れが今週になって変わってきた感じでシグマ関連ではない人物ですが業界的に良好な情報源から「少なくともシグマは2022年にRFマウントに対応するだろう」と聞いた事を明かしています。ただしロードマップの詳細は分かっていない模様。しかし情報源は「2022年に3~5本のRFレンズが発表される」と考えているとのこと。

あとは半導体や素材・部品の供給不足の影響をはじめ、(シグマは様々なマウントのレンズを展開しているだけに)生産能力の問題がある事も掲載。

あとタムロンRFレンズ情報(噂)は、これっぽっちもないとのこと。