ホーム > カメラニュース 2015 > ソニー RX1R II 発売延期の原因は、AF問題?

ソニー RX1R II 発売延期の原因は、AF問題?

先日ソニーは、12月中旬発売予定だったサイバーショット RX1R II の発売を延期し、2016月1月中旬に再告知をする事を発表しました。Sony Alpha Rumorsがこの情報を更新し " AF問題 " の影響で発売が延期された可能性があると噂しています。

発売延期を伝える記事を更新しているため、この情報(噂)そのもののレートは付けられていませんが、匿名の情報源から入手した情報(噂)のようです。

今回ソニーは延期理由を " 生産上の都合 " とし詳細は明らかにしていませんが、今回の情報(噂)が正しかった場合、AF制御に問題が見つかった事になります。以前α7シリーズが好調でセンサー生産が追いついていないという情報(噂)があったので、このRX1R IIもこの影響で発売延期されたのかな?と個人的に思っていました。

ソニーストア/ショールームで先行展示されているサイバーショット RX1R IIを触った事があるのですが、その時はAFで気になる動作はありませんでした。