ホーム > カメラニュース 2017 > ソニー α9 海外で熱警告機能を改善するファームウェアを公開するもすぐ非公開に

ソニー α9 海外で熱警告機能を改善するファームウェアを公開するもすぐ非公開に

先日ソニー α9 機能追加ファームウェアアップデート情報(噂)が登場したばかりですが、Sony Alpha Rumorsが、海外(米国)でα9の熱警告機能を改善するファームウェア(Ver.1.01)が公開されたが、すぐ非公開になったと伝えています。※Update : 日本国内で6月8日にリリースされました。

米国ソニーのサポートページからダウンロード可能でしたが、現時点で削除されている事は分かります。元記事には、ダウンロード可能だった時のスクリーンショットが掲載されていて、新ファームウェアの存在が確認できます。フライング掲載だったのでしょうか。

α9の熱問題は、話題性の高さもあって大きく取り上げられていましたが、このところのα9に関するインプレッション記事や独自データ(ダイナミックレンジなど)そして熱問題記事は、大げさな表現が目立ち個人的に行き過ぎ感があり様子見していたのですが、早々に新ファームウェアが登場しそうな気配です。バージョンが1.01なので、マイナーな修正ファームウェアのみの模様。

今のところ " S-Log " の対応や " タッチコントロール " の強化などファームウェアも期待されています。