ホーム > カメラニュース 2018 > ソニー FE 400mm 気が付けばすでに納期が6ヶ月以上待ちの模様

ソニー FE 400mm 気が付けばすでに納期が6ヶ月以上待ちの模様

ソニーは満を持して2018年6月28日に大口径超望遠レンズGマスター「FE 400mm F2.8 GM OSS | SEL400F28GM」を発表し9月上旬発売を予定しています。このレンズは受注生産で7月3日から予約を受け付けているのですが、ソニーストア見る限り現時点で納期6ヶ月以上待ちの模様です。

ソニーストア FE 400mm

納期は受注生産状況により変動するしながらも現時点で " 納期目安6ヶ月以上 " となっていて、多少前後する事があると思いますが、これから注文をする場合、待つことは覚悟しないといけないかもしれません。

以前受注生産ではないFEレンズ群もソニー α7 III需要で人気レンズが軒並み品薄状態の時があったり、GMレンズに関していうと初回出荷分は予約をしておかないと厳しい時もある印象です。今回は大量生産を予定していない受注生産だけに予想を上回るバックオーダーを抱えてしまった模様。解消に向けたスケジュールを組んでいくのかどうか気になるところです。