ホーム > カメラニュース 2020 > ソニー「α7S III」本日発売 今注文すると納期は12月下旬になる模様

ソニー「α7S III」本日発売 今注文すると納期は12月下旬になる模様

ソニー「α7S III」が、本日2020年10月9日に発売されました。発売前に需要が供給を上回った事を告知済みですが、ソニーストアを見る限り現時点で注文すると納期は12月下旬にぐらいになる見通しを掲載しています。

納期

現時点のご注文につきましては、出荷予定目安が「12月下旬」となります。 納期は状況により変動いたします。あらかじめご了承ください。

ソニーは8月の早い段階でで需要が供給を上回った事を告知済みで、初回出荷分はすべて予約で埋まってしまった事が分かっていましたが、実際どのくらいバックオーダーを抱えているのかはっきりしていませんでした。現時点でこの状況は、約2ヶ月半ぐらいで解消される模様。あくまでも現時点における目安ですが。

カメラのキタムラでは納期未定状態

納期未定

ヨドバシカメラ、マップカメラ、ビックカメラなど、多くの量販店で在庫はなくお取り寄せ状態。カメラのキタムラの販売ページでは " 納期未定 " 状態となっています。今後国内外の映像系メディアのインプレッション・レビュー記事の数々が登場し、ユーザー・レビューや様々なサンプル映像・画像が登場してくると思うので、さらに需要が高まる可能性も。しかも海外ではホリデーシーズン、国内では年末年始商戦に入って行くので、すでに購入を決めており今年中に手に入れたいと思っているユーザーさんは早めに注文しておく手もあります。