ホーム > カメラニュース 2021 > ソニー「FE 35mm F1.4 GM」らしきモノが、 DpreviewTV動画に登場し話題に

ソニー「FE 35mm F1.4 GM」らしきモノが、 DpreviewTV動画に登場し話題に

DpreviewTVが「ニコン Z 7II レビュー動画」を公開したのですが、その中に発表が期待されているソニー「FE 35mm F1.4 GM」らしきレンズが映り込んでおり海外で話題となっています。

動画の3:07分あたりから確認できるのですが、ユーザーがこれに気が付きdpreviewのフォーラム(掲示板)に書き込まれ情報が一気に広まった模様。

ソニーカメラ
ソニーカメラ

「Z 7II」にソニ、キヤノン、パナソニックの競合機を並べ撮影したシーンですが、レンズの一部にボカしが掛けられている事が確認できます。画像を拡大してみるとフィルター径は " 67mm " の模様。ちなみに「FE 20mm F1.8 G」や「FE 24mm F1.4 GM」もフィルター径が67mmとなっています。Gマークの色からGMレンズである事が伺えます。未発表レンズを付けっ放しにして撮影し、編集時に気が付きボカしを入れた可能性が。

去年の11月の時点でソニーが次に発表するレンズは「FE 35mm F1.4 GM」になると言われており、外観は「FE 24mm F1.4 GM」と同じでサイズもほぼ同じサイズで少し大きいくらいと噂されています。

製品版ではなくプリプロダクション版の可能性はありますが、この動画に映り込んでいるレンズが「FE 35mm F1.4 GM」である仮定すると、すでにdpreviewの手元にあるので正式発表は近いのではないでしょうか。CESに向けて発表されるのか、来月のCP+に向けて発表される事になるのか注目です。

CES2021

ちなみにソニーのCES2021 オンラインプレスイベントは、日本時間2021年 1月12日(火) AM7:00~7:30に開催予定です。