ホーム > カメラニュース 2021 > ソニー「α7IV」予約で初回出荷分を売り切る 需要が供給を上回った事を告知

ソニー「α7IV」予約で初回出荷分を売り切る 需要が供給を上回った事を告知

12月7日にソニー「α7IV」の予約受付を開始しましたが、12月9日にソニーが需要が供給を上回った事を告知しました。

フルサイズミラーレス一眼カメラ「α7 IV」(ILCE-7M4)の供給に関するお知らせ

平素よりソニー製品をご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。

2021年12月7日(火)より受注開始しましたデジタル一眼カメラ「α7 IV」(ILCE-7M4)は、弊社の予想を大幅に上回るご注文をいただいており、商品のお届けまでにお時間をいただく可能性があります。

現在できる限りお客様のご要望にお応えすべく鋭意努力しておりますので、今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。※プレスリリースより

12月7日の夜の時点ではまだ初回出荷分の在庫が残っていましたが、この2日間で初回出荷分を売り切ってしまった模様。ヨドバシカメラカメラのキタムラをチェックすると " 発売日以降のお届け " 表記に変わっています。ソニーストアでは…

本商品の発売予定日は2021年12月17日(金)ですが、予想を大幅に上回るご注文をいただいており、 現時点のご注文に関しては納期確認中となっております。ご迷惑をおかけし申し訳ございません。

現時点で注文した場合の納期がはっきり分かっていない状況である事が確認できます。12月中にまだ入荷を予定しているのか来年になってしまうのか…。半導体や素材・部品不足がある状況で国内では年末年始商戦、海外ではホリーデーシーズン真っ盛りですから「α7IV」の国内分の割り当て数が気になるところです。