ホーム > カメラニュース 2023 > ソニー ZV-E1 上面右肩部分の仕上がり具合が分かるリーク画像が登場

ソニー ZV-E1 上面右肩部分の仕上がり具合が分かるリーク画像が登場

SARが、ソニー VlogコンセプトのEマウント フルサイズ機「ZV-E1」の上面右肩部分の仕上がり具合が分かるリーク画像を公開しました。一緒にボタン・スイッチ類の配置を見てみましょう。

ZV-E1

シャッターボタン周りにOn/Offスイッチが採用されている事が確認できます。シャッターボタンの前側にはズームレバーらしきモノが採用されているように見えます。

RECボタンは「ZV-E10」と同様にシャッターボタンの下に配置されていますが、上面はフラットではなく段差があるように見え、操作性を考えたデザインなのか、薄く見せようとしたデザインなのか色々想像してしまいます。C1ボタンは、RECボタンの右側に配置。

「ZV-E10」の静止画/動画/S&Q切換はボタンでしたが、今回の「ZV-E1」はスイッチに変更され現在どのモードなのか視覚的に確認可能である事が伺えます。上面中央部に内蔵マイクが配置されている事が見切れています。" 指向性3カプセルマイク " が採用されているのでしょうか。「ZV-E10」よりもマイク性能が向上しているのか気になるところ。

ZV-E1

矢印部分は、コントロールダイヤル的なモノなのかどうか追加情報(噂)待ちといった感じでしょうか。ちなみに「ZV-E1」は3月29日の発表が期待されています。