ホーム > カメラニュース 2018 > タムロンが、ニコン Z7使用時の自社レンズ動作状況を告知 10月4日時点

タムロンが、ニコン Z7使用時の自社レンズ動作状況を告知 10月4日時点

タムロンが、ニコンのフルサイズミラーレス機「Z 7」使用時の自社レンズ動作状況を告知しました。一部のレンズで正常に動作しない事を確認したとのこと。

このたび、弊社一眼レフカメラ用交換レンズ(Di/Di IIシリーズ)と、9月28日に発売されたニコン Z7との組み合わせにおいて、「ニコン マウントアダプター FTZ」を介して使用した際に、一部レンズで正常に動作しないことを確認いたしました。

ただいま検証を行っており、レンズ機種毎に対応でき次第、順次サポート情報ページにてご案内申し上げます。

また、タムロン・レンズライフ・メンバーズにご登録いただいたお客様には、詳細が決まり次第、メールにてご案内させていただきます。※プレスリリースより

シグマがいち早くZ7との動作状況を告知していましたが、タムロンからも告知が行われました。現在検証中で詳細と対応に関しては次回に持ち越しといった感じです。あとタムロンが、リバースエンジニアリングを行いニコン Zマウントレンズを投入する計画があるのかないのか気になるところ。