ホーム > カメラニュース 2017 > トキナーが、一部のトキナーレンズとEOS 6D Mark II 使用時の注意を告知

トキナーが、一部のトキナーレンズとEOS 6D Mark II 使用時の注意を告知

ケンコー・トキナーが、一部のトキナーレンズとキヤノン EOS 6D Mark II 使用時の注意喚起を掲載しました。「レンズ光学補正機能」をOFFにして使用する事を勧めています。

平素はトキナーレンズをご愛用賜り、誠にありがとうございます。

キヤノンEOS 6D Mark IIと一部トキナーレンズの組み合わせにおいて、「レンズ光学補正機能」をONにしたままライブビュー撮影を行うと、エラーが発生することを確認いたしました。EOS 6D Mark IIにトキナーレンズをお使いいただく際は、「レンズ光学補正機能」をOFFにしていただきますようお願い申し上げします。※プレスリリースより

対象トキナーレンズ

  • AT-X 16-28 F2.8 PRO FX

対象レンズは " AT-X 16-28 F2.8 PRO FX " 1本のみの模様。ただしAT-X DX(APS-C)各レンズはEOS 6D Mark II 対象外のレンズとしながらも同様のエラーが発生する場合がある事を確認していると掲載しています。

すでにタムロンシグマも同様の告知を行っていて「レンズ光学補正機能」をOffにして使用する事を勧めています。