ホーム > カメラニュース 2019 > ツァイス ZX1 公式サイト サーバーエラーで繋がらず 海外で話題になりつつある模様

ツァイス ZX1 公式サイト サーバーエラーで繋がらず 海外で話題になりつつある模様

SAR経由で知ったのですが、Cameracreativ.deがツァイス ZX1 公式サイトが繋がらない事を伝えています。現時点で単なるサーバーエラーなのか、正式発表間近なのか、何かしら開発に支障をきたしたのか分かっていません。※Update : ZX1公式サイトが復旧しました。単なるサーバーエラーだった模様。

サーバーエラー

ツァイス公式サイトに " ZX1 スペシャルサイト : https://zx1.zeiss.com/ " のリンクが貼ってあり、クリックするとサーバーエラーになって繋がらない状態となっています。(2019年6月26日 22:10時点)

  • 単なるサーバーエラー
  • 正式発表間近でコンテンツ準備中
  • 開発に支障をきたして一旦掲載を取り下げ

上記の3つの可能性があるのではないでしょうか。XZ1は2018年9月に(開発)発表が行われ2019年初旬の発売を予定し、CP+2019でも情報を発信、4月のインタビュー記事でも詳細を明らかにしていたので海外で発売が近そうな印象でしたが、現時点でまだ発売されていません。

ツァイス ZX1はフルサイズセンサー搭載コンパクト機で、Android OSそしてLightroom内蔵する事で撮影・編集・共有がこれ一台で完了する事がコンセプトの機種になります。新設計35mm f/2 ZEISSオートフォーカスレンズを採用し、内蔵メモリは512GB、3740万画素フルサイズセンサーを搭載しています。

ちなみにB&Hを見てみると、Coming Soon扱いで製品リスト入りしていますが、まだ予約は受け付けていません。