ホーム > カメラニュース 2013 > キヤノン EOS M 新型機は、クリマスシーズンに登場する?

キヤノン EOS M 新型機は、クリマスシーズンに登場する?

Canon Rumors が、キャノンの新型 EOS Mは、クリスマス前にはリリースされると噂しています。少なくともこれまで噂されてきた2機種の内の1機種は発表されると予想しています。

  • 新型EOS Mの発表日時はまだ確定していないと言われているが、少なくともEOS M 1機種は今年のクリスマス時期に利用可能になりそうである
  • これまでCanon Rumorsは、現行EOS Mに良く似た機種とハイエンド EOS Mの2機種が発表されると掲載してきたが、ハイエンド EOS Mは2014年に登場してくる模様
  • 望遠ズームレンズとマクロレンズ 2本のレンズも予定されているようだが、発売時期に関しては一切言及はなかった

春先ぐらいから夏に新型 EOS Mが登場する?との噂され続けてきましたが、どうやら年末商戦に向けて登場してきそうな展開になってきました。

去年ぐらいからキヤノンの新型機は、噂された発表時期よりもさらに後に正式発表されるパターンが多い印象です。ちなみ先日キヤノンが何かしらの新製品を8月21日に発表されるのではないか?と記事になっていましたが、8月21日には新型 EOS Mは発表されないということでしょうか。

ニコンはNikon 1の商品計画を見直させざるを得ない状況になりましたが、キヤノンが今後どうEOS Mを展開させてくるのか気になることろ。現時点では、現行の後継機にあたる機種とハイエンド機を考えているようです。EOS Mに関しては、キヤノン内部においても国内外で温度差があるようで、去年の記事になりますがあまりEOS Mに積極的でないインタビュー記事も登場しています。

海外ではこの夏 EOS Mがかなり値下げされているので、少なくとも今年中には何かしらの新型機は登場してくるのではないでしょうか。