ホーム > カメラニュース 2015 > キヤノン EF-M単焦点レンズ 2本が、2016年第1四半期に登場する?

キヤノン EF-M単焦点レンズ 2本が、2016年第1四半期に登場する?

Canon Rumorsが、キヤノン EF-M単焦点レンズ 2本が、2016年第1四半期に登場する可能性があると噂しています。" CR2 " のレートが付けられていて可もなく不可もない情報(噂)のようです。

この2本の単焦点レンズは、現行EF-Mレンズと比べた場合、造りもデザインも少し高級路線になっているようです。スペック情報(噂)は入手できていないようですが、現時点でEF-M単焦点レンズは EF-M22mm F2 STM のみしかラインアップされていないので、単焦点レンズを心待ちにしていたEOS Mユーザーさんも多いのではないでしょうか。

先日は " フルサイズミラーレス機 " の情報(噂)が登場し、9月に登場したキヤノン 専務取締役 イメージコミュニケーション事業本部長 真栄田雅也氏 インタビュー記事では " 我々はミラーレスにも力を入れおり、EF-Mレンズ群を拡充していく予定である " とコメントしているので、2016年 EOS Mラインがどこまで強化されるのか気になるところです。

2016年第1四半期と噂されているので、2月に開催されるCP+ 2016でお披露目される事に期待です。