ホーム > カメラニュース 2020 > キヤノン EOS R5 価格は6000ドル以上になる? 豪州販売店がリストアップし価格掲載

キヤノン EOS R5 価格は6000ドル以上になる? 豪州販売店がリストアップし価格掲載

Photo Rumorsが、オートラリア販売店 Camera Warehouseが、キヤノン「EOS R5」を製品リストアップし価格を掲載していると伝えています。10,499豪ドル (約6750米ドル)となっていますが、暫定価格の可能性がある模様。※Update : 販売店がこの価格を削除しました。

キヤノン EOS R5

まだ正式発表されていない機種だけに、販売に向けてあらかじめ用意したページで暫定的な価格の可能性があるとのこと。しかしPhoto Rumorsは、これまでキヤノンが公開した一部スペックと写真業界の現状を考えると「EOS R5」がこの価格帯になっても驚く事はないとコメントしています。

「EOS R5」の価格帯がどのくらいになるのか注目しているユーザーさんは多いと思います。以前も今回のような海外販売店価格情報が登場した事がありますが、暫定的な価格である事が伺えます。dpreviewが2020年3月に掲載したコラム記事では、3500ドルぐらいになるのではないか?と推測していました。

EOS 5Dシリーズと同価格帯になるのか、さらに高価格帯になるのか正式発表待ちといった感じでしょうか。