ホーム > カメラニュース 2020 > キヤノン EOS R5 豪州販売店があの価格を削除 暫定価格だった事が明らかに

キヤノン EOS R5 豪州販売店があの価格を削除 暫定価格だった事が明らかに

先日オーストラリアの販売店がキヤノン EOS R5 の販売ページをリストアップし価格を10,499豪ドル (約6750米ドル)と掲載し話題になりましたが、あの価格を削除し再び話題に。現時点で掲載されている料金は予約時のデポジット(保証金・手付金)になります。

以前の「EOS R5」販売ページ

キヤノン EOS R5

10,499豪ドル (約6750米ドル)となっており日本円で大体70万円ぐらいといった感じでしょうか。あの時点で販売に向けてあらかじめ用意したページで暫定的な価格の可能性がある指摘もありました。このすスクリーンショットをよく見ると、まだ正式発表されてていない「EOS R5」が予約ではなく購入可能ボタンになっている所も不思議です。

編集後の「EOS R5」販売ページ

EOS R5

販売ページを見てみるとあの価格は削除され、新たに " 200豪ドル " と掲載している事が確認できます。注意書きを見てみると、予約時のデポジット(保証金・手付金)である事が分かります。おそらく世界中のキヤノン界隈で話題になっている事に気付き訂正したのではないでしょうか。

これで少なくとも最初に掲載されていた「EOS R5」価格は販売ページをリスト化する時の仮価格であった事になります。前回の記事でも掲載しましたがdpreviewが3月に3500ドルぐらいになるのではないか?と推測しているだけに、まだ「EOS 5Dシリーズ」と同価格帯になる可能性は残っているかもしれません。

α7S III」が6月に発表されそうな噂も出始めているので、より一層「EOS R5」の価格設定が注目されそうな予感。