ホーム > カメラニュース 2022 > キヤノン「EOS R7」は2022年Q4に発表される?

キヤノン「EOS R7」は2022年Q4に発表される?

Canon Rumorsが、キヤノン「EOS R7」の製品名の裏付けが取れ、2022年Q4 (10~12月) にローンチされる可能性が高いと噂しています。

まず最初に以前から「EOS R7」の名で噂されている新型EOS Rカメラは、今のところ2022年Q4の発表を予定していると掲載。その後 記事を更新しこの新型機の製品名は「EOS R7」である確認が取れたと掲載しています。

現時点で「EOS R7」の詳細なスペック情報(噂)は入手していない模様。" 7 " は「EOS 7Dシリーズ」を意識してしまう数字。「EOS R7」がどのようなコンセプトの機種に仕上がっているのか注目しているユーザーさんは多いのではないでしょうか。フルサイズなのかAPS-Cなのか…スピードカメラなのか…高い静止画と動画性能を両立したスピードカメラなのか…色々想像してしまいます。

先日「RF35mm F1.2L USM」の噂も登場し、2022年後半にキヤノンが大きく動き出しそうな展開に。あと半導体や部品などの供給状況でスケジュールが変わってくると思うので、今後の追加情報(噂)に注目です。