ホーム > カメラニュース 2023 > キヤノン 5月11日 新製品発表を予告 Vlogの新たな可能性を示唆

キヤノン 5月11日 新製品発表を予告 Vlogの新たな可能性を示唆

キヤノンが、2023年5月11日に新製品発表する事を予告しました。ティーザー画像に「Vlogの新たな可能性」のメッセージが掲載されています。

ティーザー画像

「Vlogの新たな可能性」のメッセージ付きでベールに覆われた新製品は、Vlogコンセプトのミラーレス機なのでしょうか。レンズ固定式なのかレンズ交換式なのか、センサーサイズは1インチなのか、APS-Cなのか、フルサイズなのか、それともまた別の何かなのか気になるところ。

Vlog

通常のカタチではないように見えますが、どうでしょう。

キヤノンは「キヤノン統合報告書2023」で " キヤノンは、静止画や動画の撮影を楽しむ多様なユーザーニーズに応えるため、エントリー機からプロ向けまで性能を高めたカメラと交換レンズを継続的に開発・販売し、イメージングのリーディングカンパニーとして市場の活性化を図っていきます。" と掲載しています。

5月10日はニコンが新製品発表を予定しており「Z8」の発表が期待されています。翌日の5月11日がキヤノンがどのような新製品を発表するのか注目です。キヤノンは通常13:00ぐらいに新製品発表を行いますが、オンラインイベントがある時は夜に発表する事が多い印象。