ホーム > カメラニュース 2023 > キヤノン 2本目の「F2ズームレンズ」の噂

キヤノン 2本目の「F2ズームレンズ」の噂

キヤノンはRFマウント「RF28-70mm F2 L USM」をラインアップしていますが、Canon Rumorsが、キヤノンは2本目のF2通しズームレンズを計画している可能性があると噂しています。" CR2 " とまずますのレート。

今回の情報源は、キヤノンは2本目のRFマウント F2通しのズームレンズを計画しており、2024年前半に登場する事を予想しています。現時点で焦点距離は分かっていないとのこと。

Canon Rumorsは、2023年Q4に2~3本のレンズが発表される事を予想。多くが " Lレンズ " の登場に期待していると思うが、少なくとも1本は " ハイエンド RF-Sレンズ " が発表される事を予想しています。

これ以降はデジカメライフ雑談になります。

キヤノンのレンズの噂は数年掛かってようやく発表される事があり、詳細な情報(噂)も直前にならないと登場しないので、Camon Rumorsは現時点でどのRFレンズが登場するのか推測したくない模様。

ちなみにキヤノンはCP+2023で " 攻めたRFレンズ " を開発中である事を明らかにしており、早ければ2023年後半に登場してくるかもしれません。