ホーム > カメラニュース 2018 > Zenit D1 ミラーレス機 リーク画像 今度こそ本物? やはりライカSLベース?

Zenit D1 ミラーレス機 リーク画像 今度こそ本物? やはりライカSLベース?

去年ロシアのZenitカメラが2018年にフルサイズミラーレス機で復活するという報道がありましたが、最近再び情報(噂)が動きつつあります。先日海外でリーク画像が登場したもののすぐフェイクである事が判明。今回また新たなリーク画像が登場しました。現時点で真偽不明ですが、ライカSLベースである事が伺える製品画像となっています。

Zenit D1 フルサイズミラーレスカメラ

ロシアのPhotarというサイトが " 信頼できる画像 " として掲載しています。ロシア語は全然分からないのでGoogle翻訳の助けを借りて見てみるとZenit D1 公式カタログのような冊子を入手したユーザーが携帯電話で撮影した画像とのこと。

ただし送られてきた画像は表紙のみで、出所は不明の模様。ただしライカSLベースである事は伺え、ライカのレッドドットの代わりにZenitのロゴマークが。製品名は " Zenit D1 " となる事は間違いないと掲載しています。交換レンズ " Helios 40-3 " は、キットレンズの模様。Photaは、まもなく正式発表されると考えています。

以前からライカSLベースになるのではないか?と噂されていましたが、今回のリーク画像が本物であれば、噂通りライカSLベースで登場しそうな展開に。これまで他にも " ライカM9ベース " の噂もありました。