ホーム > カメラニュース 2019 > シャープ MFT 8Kカメラ フルスペック まもなく公開されるはず? 2019年末発売?

シャープ MFT 8Kカメラ フルスペック まもなく公開されるはず? 2019年末発売?

43 Rumorsが、シャープのマイクロフォーサーズ 8K ビデオカメラのフルスペックがまもなく公開されるはずである事を聞いたと掲載。2019年末に4,000ドル以下で発売されると噂しています。

シャープのマイクロフォーサーズ 8Kカメラは、1月に開催されたCES2019でプロトタイプをサプライズ公開し話題になりました。4月にマイクロフォーサーズシステム規格に賛同し、プロトタイプのインプレッション記事も登場しましたが、大きな動きはなく現在に至ります。

当時は " 30万円台を目指して開発中 " と報道されましたが、実際に価格がどうなっているのか気になるところ。CES2019で公開した時は、NAB2019あたりでスペックを公開する予定だったような記憶があるのですが、まったく動きがなかったので開発に時間が掛かっているのかな~と色々想像してしまいます。

まだ最終的なスペックが公開され確定していませんが、8K30pは実現していて、8k60pも記録可能なるように開発中と語っていただけに注目です。ちなみに搭載センサーは、広島の福山工場で開発・製造された自社製センサーである事が明らかになっています。

9月は、コンシューマ・エレクトロニクス展「IFA2019」と欧州最大の放送機器展「IBC2019」が開催されるので、どちらかのイベントに向けてフルスペックや発売時期・価格が公開されるかもしれません。