ホーム > カメラニュース 2019 > 富士フイルム X-Pro3 実際に使用している姿をEOS Rで撮影した動画が登場

富士フイルム X-Pro3 実際に使用している姿をEOS Rで撮影した動画が登場

Ghidul Dslrが、正式発表直前の富士フイルム X-Pro3を実際に使用している人物を被写体に撮影したキヤノン EOS R 動画AFテスト動画「Test de AutoFocus alaturi de EOS R - Am filmat Fuji X-Pro 3 inainte de lansare」をYouTubeに公開しました。

富士フイルム X-Pro3
富士フイルム X-Pro3
富士フイルム X-Pro3
富士フイルム X-Pro3

富士フイルム X-Pro3

「X-Pro3」開発発表時、実機が登場しましたが、フィールドで実際に撮影している動画が登場したのは今回が初めてではないでしょうか。背面には必要最低限の情報が表示される小さなモニタが配置され、画像確認はモニタを下方にチルトする独自スタイルは、好き嫌いがはっきり分かれそうな予感。

「X-Pro3」は2019年7月23日(水)の正式発表され、全国5都市で " FUJIFEST GLOCAL 2019 " を開催予定です。

キヤノン EOS R (Ver.1.4)

タイミングからして先日キヤノンがリリースしたAF機能向上ファームウェアアップデート「EOS R Version 1.4.0」をテストした動画と思われます。少し認識にモタつく箇所がある印象。すでに静止画 瞳AF比較動画も登場しつつあり…

この結果がすべてではなく、シーンや被写体の状態、レンズや設定そして撮り方などで挙動や認識能力は変わってくると思うので、あくまで参考まで。