ホーム > カメラニュース 2020 > 富士フイルム 新型GFX100は、IBIS搭載でGFX50Sと同じぐらいのボディサイズになる?

富士フイルム 新型GFX100は、IBIS搭載でGFX50Sと同じぐらいのボディサイズになる?

Fuji Rumorsが、新型GFX100は、IBISを搭載しながらボディサイズは「GFX50S」と同じぐらいになる可能性があると噂しています。

信頼できる情報源から新型「GFX100」は、「GFX50S」と大体同じぐらいの大きさになると教えてもらったと掲載。加えて " ボディ内手ブレ補正機構 (IBIS) " を搭載している事も忘れずにとコメントしています。

現行「GFX100」のIBISユニットはかなり大きいですが、どのくらい小型化が進んでいるのか注目が集まりそうな予感。

開発機

先日富士フイルムが公開したGFX100開発秘話動画で、「GFX50S」に1億画素センサーを搭載し開発を行った事を明らかにしているだけに注目が集まるのではないでしょうか。動画の中で商品企画 上野氏が、小型軽量・低価格化を示唆するような今後の方向性も語っています。あと1億画素センサーはIBISが搭載されていないと撮影が厳しい事も伺えます。

今のところ小型化された新型「GFX100」は、2021年初旬の発表が噂されています。