ホーム > カメラニュース 2021 >ニコン Zレンズロードマップ更新されそう 6月を予定している模様

ニコン Zレンズロードマップ更新されそう 6月を予定している模様

ニコンは6月に新製品発表が期待されていますが、英国ニコンのミラーレス用レンズ製品ページを見てみると、レンズロードマップを6月に更新する予定である事が伺えます。それでは見ていきましょう。※Update : リンク先(URL)が修正されました。

Zレンズロードマップ

上記は英国ニコンのレンズ製品ページに掲載されているお馴染みの去年10月更新のZレンズロードマップ。通常 " VIEW ROADMAP " をクリックするとZレンズロードマップ(PDF)がダウンロード出来るのですが、日本時間 5月30日 AM10:00 の時点でリンク先のPDFが存在せずダウンロード出来ない状況。ふとURLを見てみると…

Zレンズロードマップ

英国ニコンのZレンズロードマップのファイル名は、更新した年と月を記述しており " NIIKOR_Z_LINEUP_June_2021_en_EU_original.pdf " となっています。すでにリンクは新しいPDFになっているのですが、まだ新しいPDFをアップロードしていない事が分かります。今後これに気付き修正される可能性がありますが、ファイル名からして6月更新される可能性はかなり高いのではないでしょうか。

噂通り6月に新製品発表がありそう

先程も書きましたが、ニコンは6月第1週にに新製品発表が期待されており、それに連動してZレンズロードマップが更新されそうな展開に。

  • Z DX機 (レトロ風?)
  • NIKKORZ 100-400mm S や NIKKOR Z マイクロレンズなどのミラーレス用レンズ

Zレンズ群の発表も噂されており、発表されたレンズはレンズロードマップ上のシルエットが解かれるのではないでしょうか。レンズロードマップ上に新たなレンズが追加されるのかどうも注目です。

あと新型「Z DX機」がレトロスタイルになるのではないか?という噂もあり、こちらに注目しているニコン・ユーザーさんは多そうな予感。