ホーム > カメラニュース 2021 > ニコン「Z9」8月に複数の写真家によってテストされる噂が登場

ニコン「Z9」8月に複数の写真家によってテストされる噂が登場

Nikon Rumorsが、ニコンのZマウント FX フラッグシップ機「Z 9」は、8月に複数の写真家によってテスト撮影が行われると噂しています。ある写真家はメキシコでサーフィン撮影(静止画・動画)を行う模様。

8月に複数の写真家によって「Z 9」テスト撮影が行われる予定とのこと。メキシコでサーフィン撮影が行われる可能性がある事を示唆しており、様々なシーンで異なるタイプの写真家の手によってテスト撮影が行われそうな展開に。

「Z 9」の正式発表は2021年11~12月に行われるではないか?と噂されており、このテスト撮影はタイムライン的に合致すると掲載。「Z 9」が写真家の手に渡る事になれば、リークと噂の波が押し寄せる事になると予想しています。

一方キヤノン「EOS R3」は9月発表が噂され、すでにキヤノンは東京五輪で「EOS R3」を一部のプロに貸し出す事を検討している事を明らかにしてるので両機の動向に注目しているユーザーさんは多いのではないでしょうか。

ニコンは「Z 9」の詳細なスペックを明らかにしておらず、このテスト撮影によってネットに情報が漏れ出る事になるのか気になるところ。