ホーム > カメラニュース 2023 > ニコン「Zf」待望論 今年の8月~9月あたりに来るか?

ニコン「Zf」待望論 今年の8月~9月あたりに来るか?

Nikon Rumorsが、今年ニコンのZマウント フルサイズミラーレス機の発表はもう1機種噂されており、「Df」後継機に期待を寄せる記事を掲載しました。

今年ニコンは「Z 8」を発表しましたが、どうやらもう1機種フルサイズミラーレス機の発表が噂されている模様。この噂が本当であれば、この機種は正真正銘の「Df」後継機となり8月~9月に発表される見込みであると掲載。

ニコン

これ以降はデジカメライフ雑談になります。

Zマウント DX「Z fc」登場後、FX「Z f」の登場を心待ちにしているニコン・ユーザーさんは潜在的に多いのではないでしょうか。

ちなみにCP+2023インタビュー記事でニコン 大石啓二氏は…

以前「Df」をラインアップしていましたが、もちろん我々はユーザーから "「Z fc」のフルサイズ版を出して欲しい " という要望のフィードバックは相当数寄せられています。現時点であまり多くの事は話せませんが、我々はこれらの声を認識しており、それらの声にどう応えていく事が出来るのか、引き続き綿密に検討しています。

Zfc(レトロ)スタイルのフルサイズ機に対して…

どちら(APS-C/フルサイズ)もアドバンテージがあるとしましょう(笑)。 それは、あなたがどうカメラを使いたいのかで左右します。おそらく両方! 私は「Df」を購入したDfユーザーなんですよ。私は、ミラーレス・バージョンは魅力的と思います。

…と語っています。

今年ニコンはフルサイズ機をもう1機種投入してくるのかどうか、それが「Zf」になるのか、「Z6/Z7」シリーズの最新機種のリリースは来年以降になるのか色々気になるところ。