ホーム > カメラニュース 2021 > OMデジタル未発表カメラ「IM024」が中国でも登録 来週のMFTイベントと関係ある?

OMデジタル未発表カメラ「IM024」が中国でも登録 来週のMFTイベントと関係ある?

オリンパスの未発表カメラ「IM024」は2月に海外認証機関に登録済みですが、軒下デジカメ情報局が中国でも登録された事を伝えています。

通常海外認証機関に登録された新製品は2~3ヶ月ぐらいで発表されると言われており、CP+2021に向けた新製品発表が期待されましたが、発表される事はありませんでした。そして今回中国でも登録され、発表が近付きつつあるのでないでしょうか。

来週マイクロフォーサーズはイベントを開催予定

フォーサーズフォーラムが来週イベントを開催する事を示唆しているのも気になるところ。今回の情報(噂)が登場するまでは、来週の4月3日(土)はフォーサーズの日だけに新製品発表ではなく、何かしらユーザー参加型のイベント(オンライン写真展とか)の可能性があると思っていました。ひょっとするとOMデジタルの新製品発表、しかもフォーサーズの日に連動して動きがあるのかな~と想像してしまいます。

少なくとも4~5月にはOMデジタルから新型カメラが登場しそうな展開になってきました。