ホーム > カメラニュース 2021 > OMデジタル「来週をお楽しみに」と意味深ツイート 新製品発表くる?

OMデジタル「来週をお楽しみに」と意味深ツイート 新製品発表くる?

OMデジタルが公式Twitterで「来週をお楽しみに」と意味深なツイートをして話題になりつつあります。フォーサーズフォーラムも動きがありそうなので、今日の出来事を時系列で見ていきましょう。

まず最初にフォーサーズフォーラムが、来週イベントを開催する事を示唆。ちなみに来週の4月3日(土)は、フォーサーズの日。

その次に中国の認証機関でも未発表カメラ「IM024」が登録される。「IM024」は2月に他の国の認証機関に登録済みで、登録済みの新製品は通常2~3ヶ月ぐらいで登場すると言われています。登録された機種が、Wi-Fi 2.4GHzに対応しているものの5GHzには対応していないので上位機種ではないような気も…どうでしょう。あとレンズロードマップに「M.ZUIKO 8-25mm F4.0 PRO」が予定されており、次に登場するレンズと思われます。

そしてOMデジタルが公式Twitterで「みんな来週は楽しみにしててね😎(意味深)」とツイート。ユーザー側から見たら新製品発表を期待してしまう流れ。ただ来週はフォーサーズの日なので新製品発表ではない可能性もまだ残っているので注視していく必要がありそうです。

オリンパス時代はこのような手法を取ってこなかったので、OMデジタルになり積極的にSNSを利用してきた印象です。