ホーム > カメラニュース 2020 > パナソニック LUMIX クリエイターに焦点を当てたブランディング動画を公開

パナソニック LUMIX クリエイターに焦点を当てたブランディング動画を公開

パナソニック(PanasonicLumixVideo)が、LUMIXブランドメッセージ動画「Motion. Picture. Perfect.」をYouTubeに公開しました。静止画・動画ともにクリエイター戦略で行く事が伺える内容となっています。

実は今回が初公開ではなく、以前パナソニック 山根洋介氏がLUMIXビジネス戦略を示唆した動画に挿入されていた動画になります。ひょっとするとパナソニックの他のチャンネルですでに公開済みの動画かもしれません。

「S5」発表時に山根氏は海外インタビュー動画で積極的に " クリエイター " という表現を使用しており、このブランディング戦略を基に活動している事が伺えます。メッセージでは動画だけでなく写真にも触れており、カメラ性能はもちろんのこと使い易さとワークフローをはじめアイディアをストレスなくカタチに出来るクリエーターの創造性をサポートする事を掲げ不可欠なパートナーになる事を目指す意思をアピールする動画といった感じでしょうか。YouTube上の解説欄にもメッセージが掲載されています。

キャッチコピーが「Motion. Picture. Perfect. / 動画. 静止画. パーフェクト.」となっています。" Perfect " は直訳すると完璧になりますが、最適 / 理想的 / 熟達 / 適合 などの意味合いもあります。

最近ではLマウント フルサイズ機「S5」を発売し、マイクロフォーサーズでシネマ志向の「DC-BGH1」を発表したばかりのパナソニック。「GH6」の噂も少しずつ動き出しており、今年はもう大きな発表はないと思いますが2021年のパナソニックのロードマップに期待です。