ホーム > カメラニュース 2022 > 八百富写真機店 意味深なツイート 4月以降のペンタックス・GR 量販店展開について?

八百富写真機店 意味深なツイート 4月以降のペンタックス・GR 量販店展開について?

リコーイメージングは、国内のペンタックスやGR関連製品において公式系オンラインストアによる販売経路を強化していく事は発表済みですが、国内量販店への展開がどうなるのか不透明な部分が残っています。八百富写真機店が意味深なツイートをしています。※Update : 追加のツイートがあり、大きな話ではなくごくごく身内の話だった模様。

八百富写真機店は個人的にペンタックスのイメージが強い写真機店。特にコロナ前の時期にはペンタックス関連スタッフとの呑みの席での話などをツイートしてくれたりと多くのフォロワーさんが楽しみにしている事だと思いますが、今回「4月からどうなるかなぁ…と某社の方とラスト飲みかな」と意味深なツイート。

ここ最近のリコーイメージングの新事業体制への移行を考えると、この " 某社の方 " は、リコーイメージング(ペンタックス・GR)関連スタッフである可能性が高そうな予感。今回予定している呑みの席の話をツイートしてくれるのかどうか分かっていませんが、量販店の実店舗での販売がどうなるのか気になっているユーザーさんは多いのではないでしょうか。

イベント

ちなみにリコーイメージングが、ペンタックス主催の「一眼レフミーティング 2022」を2022年3月13日(日) 15:00~17:15 に開催予定しています。4月以降の販売体制の詳細も語ってくれるのかどうか…イベント内容として「ここでPENTAXの話も少し…」を用意しているので少なくとも今後の方向性を少し示唆してくれる事に期待。

このオンラインイベントは申込制となっているので、イベント終了時間までに申し込む必要があります。

※Update : 八百富の新担当を探せ

どうやら内々の話だったようで、何気に波風を立ててしまい…恐縮です…^^;