ホーム > カメラニュース 2023 > ペンタックス 4月13日にYouTubeでライブ配信を告知

ペンタックス 4月13日にYouTubeでライブ配信を告知

リコーイメージングが、日本時間 2023年4月13日(木) 20:00にYouTubeでライブ配信を行う事を告知しました。

YouTubeの解説欄を見てみると「PENTAXクラブハウス PENTAXからなにやらご案内があるようです。 15分未満の配信を予定しております、ぜひご視聴ください。」と掲載されています。

PENTAX

何かしら新製品もしくはシステムの(開発)発表絡みなのか、フィルムカメラプロジェクトの進捗状況なのか、PENTAXクラブハウス運営関連なのか、何かしら新たな取り組みの告知なのか、現時点で告知内容はまったく分かっていません。

配信時間が15分未満と短めとなっているのが気になるところ。ここ最近のリコーイメージングのオンラインイベントは、ZOOMを使用し参加人数限定のクローズドなイベントだっただけにオープンな形のライブ配信がどのような内容になるのか興味津々。何かしらオープンな形で告知する必要がある内容なのではないでしょうか。

少なくともペンタックスの今年の動きが伺う事ができる配信イベントである事に期待。少し話は変わりますが、リコー本体の年間決算発表(2022年4月~2023年3月実績)は、5月上旬を予定しています。