ホーム > カメラニュース 2021 > 米国タムロンがティーザー画像を公開 現時点で何が発表されるのか不明

米国タムロンがティーザー画像を公開 現時点で何が発表されるのか不明

米国タムロンが、公式Instagramで新製品発表を期待させるカウントダウン・ティーザー画像を掲載し海外で話題となっています。※Update : どうやら新製品発表ではなく、米国タムロンの新プロモーションの模様。

タムロン

あくまでも米国時間によるカウントダウンですが、残り時間が4日と9時間15分と表示されたティーザー画像となっており、何かしら新レンズ発表を期待させます。3月11日 AM7:30時点で国内のタムロン公式サイトやSNSをチェックしてみましたが、ティーザーは公開されていませんでした。今後国内でもティーザーが登場するかもしれません。

タムロンは決算発表で自社ブランド交換レンズを積極的に投入していく事を示唆し、今年はミラーレス用レンズ 5本程度投入する計画である事を明らかにしています。※1月に発売した「「17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070)」」を含む

RFマウントとZマウントの可能性は?

普通に考えれば、Eマウント用の新レンズになると思いますが、何が発表されるのか分かっておらず、海外ではRFマウントとZマウントへの期待が高まっている模様。新たなタムロンレンズ情報(噂)待ちといった感じでしょうか。

定期的にタムロンやシグマのRFマウント/Zマウント参入の噂が登場しますが、2021年に大きな動きがあるのか注目です。