ホーム > カメラニュース 2020 >キヤノン EOS R5 価格コムで販売価格が非掲載になってしまう

キヤノン EOS R5 価格コムで販売価格が非掲載になってしまう

色々な憶測が飛び交うキヤノン「EOS R5」ですが、多くのユーザーが利用する価格コムで販売価格が非掲載となっています。

キヤノン EOS R5

普段であれば最安価格(税込)が掲載されている箇所に「ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください」と掲載。価格コムの価格掲載ルールは知りませんが、出荷が止まっている噂もあり、少なくとも一定期間ショップに入荷が無い事が伺えます。

価格推移

「EOS R5」の価格推移グラフを見ると、8月18日で止まっている模様。しかも高止まりしています。リセットされた状態なのでしょうか。

「EOS R5」の熱問題は、一応海外記事は追いかけていますが、個人的に食傷気味。海外キヤノンは公式に否定していますが、秋にならないとある理由で出荷される事はない噂もあり、実際よく分からない事も確か。キヤノンが仕様で押し通すのか、何かしら見解や対応を示すのか…。

まもなく新ファームウェアアップデートがリリースされ、それと連動して2次出荷が行われる噂もあります。様子見といった感じでしょうか。