ホーム > カメラニュース 2023 > ニコン「Zf」やはり9月20日あたりの発表が濃厚な模様

ニコン「Zf」やはり9月20日あたりの発表が濃厚な模様

ニコンのZマウント レトロスタイル フルサイズ機「Z f」は2023年9月20日あたりの発表が噂されていますが、how2fly氏が「Z f」の発表は9月20日もしくは±1日に行われると伝えています。

やはり「Z f」の発表は9月20日が有力で、ズレても±1日程度となっています。早ければ9月19日、遅くとも9月21日に発表されそうな展開に。地域的な差があるのかもしれませんね。

これ以降はデジカメライフ雑談になります。

「Z f」は数ヶ月噂され続け、ようやく発表されそうな感じ。一時期情報(噂)が止まった事もあり、どうなるのかな~と思っていたのですが、9月20日前後の発表に注目です。噂が登場してから発表まで期間が空いたので一時期的に興味が薄れてしまったユーザーさんはいると思いますが、これから発表日に向けて徐々に盛り上がりを見せていくのではないでしょうか。

すでにリーク画像スペック情報(噂)は登場済み。今のところ「Z f」の欧州価格が2,500ユーロ、米国価格は1,999ドルと噂されており、国内価格が気になるところ。現在のレートで単純に日本円に換算すると、欧州価格が約39万円、米国価格が約29万円になります。このところ円安傾向が強いので、今後のカメラ&レンズ価格はさらなる値上げがあるかもしれません。