パナソニック 次世代AFシステム開発ほぼ確定
先日インタビュー動画でパナソニック 山根氏がAFシステムに関する意味深なコメントをしていましたが、Amateur Photographerが、パナソニックが次世代AFシステムを開発中である確認が取れたと掲載しています。
「GH6」発表時に米国パナソニックが新しいAFシステム開発について話し合っている事を明らかにしたようでAmateur Photographerが欧州パナソニックに確認を取ったところ以下のような答えが返ってきた模様。
- 「GH6」開発時、像面位相差AFを含むあらゆる技術の可能性を長い間検討してきた
- LUMIXは、PD(位相差AF)、ToF(Time of Flight AF)、その他を含む将来に向けてあらゆる可能性を模索し続けている
- 我々は、実質的な改善を目指し続けると共に次世代システムの開発を進めているところである
時系列的にはこのAmateurPhotographerが2月28日に掲載され、3月2日にCineDのパナソニック 山根氏インタビュー動画が公開されました。
パナソニックの次世代AFシステムがどういった技術をベースに仕上げてくるのか注目です。早ければ次の " S " に採用されるのでしょうか。