ホーム > カメラニュース 2019 > ツァイス ZX1 現在テスト中で調整・改善すべくフィードバック中である事が明らかに

ツァイス ZX1 現在テスト中で調整・改善すべくフィードバック中である事が明らかに

Photo Rumors経由で知ったのですが、ツァイスがフルサイズセンサー搭載コンパクト機「Zeiss ZX1」の開発状況をTwitter上で明らかにしています。

現在「ZX1」はテスト中で、調整・改善を行うためにフィードバックを受けその内容を考察している事を明らかにしていて、発売はもう少し先である事が伺えます。

「ZX1」は、3700万画素フルサイズセンサーを搭載したコンパクト機で、Distagon T* 35mm F2レンズを採用、何といっても " アドビ Lightroom CC " を搭載しておりフォトキナ 2018発表時にかなり話題となりました。

元々2019年初旬発売を予定していましたが、CP+2019開催時でも具体的な発売日・価格は明らかにされず、現在に至ります。6月にZX1公式サイトがサーバーエラーで繋がらなくなった時も話題になりました。ちなみに「ZX1」の設計と開発はすべてツァイスが行っているとインタビュー記事で明らかにしています。