ホーム > カメラニュース 2021 > OMデジタル「OM SYSTEM」商標を出願中

OMデジタル「OM SYSTEM」商標を出願中

OMデジタルが動き出しそうな気配ですが、特許関連情報を調べてみたら「OM SYSTEM」という商標を出願中である事が分かりました。3つの商標が出願中なので見ていきましょう。

昨日OMデジタルが動き出しそうな意味深なツイートが2つあり(その1その2)、特許や意匠関係で何か出願されているのかもしれないと思い調べてみたら3つの商標が出願中で審査待ちでした。自分はあまり特許関係は積極的に見に行かないので既出の情報かもしれません。すでにご存じだった方もお付き合いくださいい。

OM SYSTEM 商標

OM SYSTEM
OM SYSTEM

1枚目が「商願2021-20919」で2枚目が「商願2021-20920」になり、リンク先で詳細が確認可能です。商標なので広範囲の区分を想定していますが、もちろんカメラや部品・アクセサリー類も対象となっています。

OM Digital Solutions Corporation 商標

OMD

商願2021-20918」は、会社名の商標である事が分かります。公式Webサイトなどで採用されているOMデジタルのロゴはゴシック体ですが、また別の使われ方をするのかもしれません。

  • 未発表カメラ IM024
  • M.ZUIKO 8-25mm F4.0 PRO

未発表カメラ「IM024」が海外の認証機関に登録されつつあり、レンズロードマップで予定されている「M.ZUIKO 8-25mm F4.0 PRO」は公式動画でテスト中である事が明らかになり、「M.ZUIKO 9-18mm F4.0-5.6」の値下げが行われただけに、新製品発表に向けた動きがありそうな兆候がちらほらと。楽しみになってきました。