dpreviewが、CP+2026 キヤノン プチインタビュー記事を掲載しました。応対したのはキヤノン 副社長執行役員 戸倉剛氏。彼は今後の新型コンパクトデジタルカメラ仕様について興味深い発言をしています。ちなみに今後フルインタビュー記事を掲載予定とのこと。

次世代コンパクトデジタルカメラ
現在のコンパクトカメラのお客様は、かつてのお客様とは確かに異なります。まったく新しい層なのです。したがって、新技術や新たな使用シーンを提供する事になる次世代カメラの役割が重要になるでしょう。それが次世代コンパクトカメラの新たな役割です。※the nextを ” 次世代 ” と訳しました。
デジカメライフ雑談
先日キヤノンは「PowerShot G7 X Mark III 30周年記念モデル」を発表しました。しかし基本スペックは据え置きだっただけに、今回の言及は期待が高まります。すでにキヤノンは「PowerShot Vシリーズ」を展開中。すでに新しい顧客層に向けて提案しています。加えて去年からコンパクトデジタルカメラの増産に着手開始。そのため久々に ” ハイエンドコンパクト機 ” の登場したら大きな注目を集めるのではないでしょうか。
dpreview : Canon says its “next compact camera” will be the one packed with tech

コメント